映画とドラマと俳優鑑賞記録。 管理人 三冬
by mifuyu
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のコメント
LAW&ORDERはさす..
by アコード at 00:32
by mifuyusasa at 16:20
どれだけフライングして読..
by アコード at 00:31
セブライド シカゴ..
by mifuyusasa at 23:56
ああ、あの時ネタバレ見ち..
by アコード at 00:00
<へなちょこさま。 「..
by mifuyusasa at 16:04
<へなちょこさま。 ジ..
by mifuyusasa at 16:02
<へなちょこさま。 お..
by mifuyusasa at 16:01
設定がリバーフェニックス..
by へなちょこ at 18:58
ジェイラがキレイだったな..
by へなちょこ at 18:56
そうそう、これ面白かった..
by へなちょこ at 18:52
by mifuyusasa at 19:30
by mifuyusasa at 19:23
原作あったんですね。 ..
by アコード at 00:40
おもしろかったですね。 ..
by アコード at 00:38
by mifuyusasa at 18:14
これはTSUTAYAでD..
by 腹黒烏龍茶 at 23:04
by mifuyusasa at 18:41
確かにTシャツとかが自前..
by アコード at 18:22
by mifuyusasa at 21:56
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 01月 17日

「プロメテウス」 続編トレイラー

e0034633_13572649.jpg前作
「プロメテウス」
が公開されたのが2012年。
なんと。
5年もたっています。
当時、続編は2014年か15年とアナウンスされ、それでも
 ずいぶん先の話だな。
と思ったものですが。

アメリカでは今年5月公開予定の続編

「エイリアン:コヴェナント」

の予告編が発表されました。
オフィシャルサイトは ここ

予告編です。



のっけからパニックですが、前作でクビだけになってたマイケル・ファスベンダー復活。
e0034633_14032988.jpg
他にもスティルがいろいろ出ています。
e0034633_14045048.jpg
e0034633_14052254.jpg
e0034633_14054324.jpg
e0034633_14065499.jpg
e0034633_14073172.jpg
e0034633_14075356.jpg
e0034633_14081574.jpg
e0034633_14093032.jpg
e0034633_14095004.jpg
e0034633_14101128.jpg
e0034633_14103606.jpg
e0034633_14125516.jpg
e0034633_14131454.jpg
e0034633_14133879.jpg
e0034633_14141233.jpg
e0034633_14143394.jpg
撮影現場のリドリー・スコットとか、いろんな場面が入っていますが、全体的に前作の 「プロメテウス」 よりは、「エイリアン」 に近い感じがします。

前作から引き続き、マイケル・ファスベンダーとノオミ・ラパス、そしてガイ・ピアースの名前もあります。
ジェームズ・フランコ、キャサリン・ウォーターストーン、ビリー・クラダップというあたりが新しい顔ぶれですね。

「プロメテウス」以後の監督作品は
「悪の法則」(2013年)
「エクソダス:神と王」(2014年)
「オデッセイ」(2015年)
と、まあそこそこコンスタントに作品を発表しているリドリー・スコットですが、今年80歳という年齢を考えると、このあたりでエイリアン・シリーズをうまいこと締めくくってほしいものです。
(続く はそろそろもういいんじゃないかと)

日本での公開は9月ということで、もうちょっと早くてもいいんじゃないかなーと思いますが、楽しみに待ちましょう。

by mifuyusasa | 2017-01-17 14:28 | Trailer & News | Comments(2)
2016年 11月 13日

あきらめるな。

e0034633_11340282.jpgいわゆるクラウドファンディング・サイトのKickstarterで、映画製作の資金調達をしていたのが2014年。

ごくごくごく微力ながら、ささやかな協力をさせてもらったという経緯があり、その後の進捗状況が気になっていました。
進捗。
というか、むしろ
停滞。
・・・というか、立ち消え・・?
(オフィシャルサイトがなくなっている)
監督・製作のヴィンセント・リーガンから、たまーに泣き言みたいなメールが届く・・・。

「Enemy of Man」
シェイクスピアの「マクベス」を、ショーン・ビーン主演で映画化(予定)。

予告編は ここ

先日、テレビで
「トロイ」(2004年)
を放送していて、青い目が印象的なエウドロス(ヴィンセント・リーガン)の顔を見て、久々に思い出したのでした。
e0034633_11095648.jpg
そうしたら、昨夜。
Kickstarterから、ヴィンセント・リーガンの署名入りでメールが。

 ずーっと音沙汰なしでごめんなさい。
 マイケル・ファスベンダー主演のマクベスが僕のプロジェクトをぶち壊してくれてからずっと、陰で立て直しのために働き続けてきたんです!
 良い知らせがあって、ショーンが撮影に戻ってきて、マクベスを演じるのを楽しみにしてくれています。
 お客さんや批評家の目も、ちょっと間を置いたので新鮮な気持ちでマクベスを見てくれるんじゃないかと思います。
 マクベス夫人についてもご報告ができればよかったんだけど、今、探していますから、近いうちにきっと。
 T-シャツとポスターをクリスマスまでにはお送りできると思います。
 みんなイライラしているのはわかっているけど、一生懸命頑張って、ちゃんとご報告しますから。
 ほかのキックスターターのプロジェクトと違って、巨大な映画業界との戦いなんだ。
 映画作りは短距離走じゃなくてマラソンだからね。
 ずっと辛抱して理解してくれてありがとう。

ざっくり訳すとこんな感じで、しかしまだマクベス夫人決まっていないんかい!
e0034633_11243388.jpg
(がっくり)
Tシャツとポスターについては、あまり期待していません。。。

ショーン以外のキャスト、ダンカンがチャールズ・ダンスというだけに映画自体は期待しているんですが。
ほかにルパート・グリント、ジェームズ・ダーシー、ジェイソン・フレミング。(予定)
e0034633_11295638.jpg
ジェームズ・ダーシーは最近何かで・・・「エージェント・カーター」のジャーヴィスだった。
執事役がよく似合っていました。
みんな忙しいのだな。

マクベス夫人がどうしても決まらなかったら、ヴィンセント・リーガン、あんたがやんなさい。
(最後まで責任を持て)
(ずっと辛抱して理解してたわけじゃなくて、忘れてただけ)

by mifuyusasa | 2016-11-13 11:32 | Trailer & News | Comments(2)
2016年 10月 15日

予告編がいろいろ

e0034633_20072562.jpg12月16日に公開される

「ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー」

の新しい予告編が公開され、待望のマッツ・ミケルセンの姿が登場しました。

ということだったので見てみました。
たしかに。マッツだ。マッツが出ている。
という記事にリンクされていた予告編なのですが、記事に記載されているような重大情報を予告編から読み取る能力は私にはなかった・・・。
(ウカツなやつ)

こちらが予告編です。



サーガとしてのスターウォーズ全体が分かっていると、もっと楽しめるんでしょうねえ。


e0034633_20084402.jpgそれから、キアヌ・リーヴスが無敵の殺し屋を演じた 「ジョン・ウィック」 の続編、

「John Wick Chapter2」

の予告編も発表されました。
来年2月の全米公開を前にして、すでに3作目の製作も決まっているというのだから人気のほどがうかがえます。

一作目では愛らしいビーグルの子イヌデイジーが殺されてしまって、キアヌ演じるジョン・ウィックはその仇討で大暴れしたわけですが、二作目ではかわいいというか・・・ブサカワ系のピットブルでしたっけ?その子を連れています。
(一作目のラストで連れてった)

そして、例の殺し屋業界御用達ホテルのイアン・マクシェーンとランス・レディック、自動車修理工場のジョン・レグイザモはうれしいことに続投です。

予告編です。


今度はどういう理由で暴れまくるのかが、また楽しみな。
(アメリカIMDbのストーリー紹介は、元殺し屋ジョン・ウィックの新たな冒険 とあるだけ)


e0034633_20082391.jpgそして、来年夏のテレ東午後ロードまで待つけど、でもDVDは12月に出てしまうという

「シャークネード ザ・フォース・アウェイクンズ」

「シャークネード」 の4作目です。
だから フォース は、Force じゃなくて 4th。
(ダジャレかい)

予告編を見るとですね。
もう、なんかわけわからないというか、今度はサメだけじゃなくてウシも降ってた。

予告編がすべてではないかというのは、前作とほぼ同じです。
いや~。



5作目もあるらしい。
(次はどうなる)

そんなわけで、また楽しみな作品がこれからもいろいろ。

by mifuyusasa | 2016-10-15 20:47 | Trailer & News | Comments(4)
2016年 10月 02日

豪華リメイク

e0034633_17024894.jpg投稿しようとした記事がまたもやいきなり消え、それだけではなく、今度はPCにサインインさえできなくなる。 という事態に見舞われました。
三日ほど、試行錯誤しました。
それだけではなく、毛虫に刺されました。
上半身と両腕にキモチワルいブツブツが。
髪の毛が逆立つほどかゆいです。
それだけではなく、実家のトシヨリの機嫌が悪くなるし、実際これがいちばんの非常事態だったりする。

・・・と、些末な日常に振り回されている中、見比べてみたい豪華なリメイクのニュースが発表されました。
シネマトゥデイの
という記事。

アガサ・クリスティ原作、1974年版の 「オリエント急行殺人事件」 の予告編です。

今見ても、本当に豪華な顔ぶれでした。
e0034633_19031309.jpg
エルキュール・ポワロ = アルバート・フィニー を、ケネス・ブラナー。
e0034633_17032061.jpg
e0034633_17034345.jpg
被害者ラチェット・ロバーツ = リチャード・ウィドマーク を、ジョニー・デップ。
e0034633_17052951.jpg
e0034633_17054016.jpg
エレナ・アンドレニイ伯爵夫人 = ジャクリーン・ビセット を、ルーシー・ボーイントン。
e0034633_17310183.jpg
e0034633_17311706.jpg
ナタリア・ドラゴミノフ伯爵夫人 = ウェンディ・ミラー を ジュディ・デンチ。
e0034633_17324981.jpg
e0034633_17331860.jpg
ハリエット・べリンダ・ハバード夫人 = ローレン・バコール を ミシェル・ファイファー。
e0034633_17043019.jpg
e0034633_17050184.jpg
アーバスノット大佐 = ショーン・コネリー を、レスリー・オドム・Jr
e0034633_17373024.jpg
e0034633_17434365.jpg
ほかに、オリジナルのキャストには グレタ・オルソン = イングリド・バーグマン
e0034633_17401901.jpg
ピエール・ミシェル車掌 = ジャン・ピエール・カッセル
e0034633_17404241.jpg
などのキャラクターがいましたが、その辺に該当するのはだれなのか。
リメイクのキャストとしては、ほかにマイケル・ペーニャ
e0034633_18540374.jpg
トム・ベイトマン
e0034633_19395463.jpg
デレク・ジャコビの名前が挙がっています。
e0034633_19013909.jpg
古典の翻案ならお得意のブラナーがどう味付けをするのか、顔ぶれだけでも来年の公開が楽しみな作品です。

(みなさん。チャドクガの幼虫に注意!!)
(あああ~かゆい~~~)

by mifuyusasa | 2016-10-02 18:57 | Trailer & News | Comments(2)
2016年 09月 10日

ベンアフ新作予告編

e0034633_09580212.jpg
先日、レンタルで
「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」(2016年)
を見ました。

・・・うーん・・・。
現在撮影中の
「Justice League」
でもバットマンとして出演しているところを見るとそう不評ではなかったんでしょうが、やっぱりベン・アフレックのスーパーヒーロー姿は、「デアデビル」の時もだけど、なんだか違和感が。。。

個人的にベンアフ全体には文句はないけれど、アゴがインチキ臭くて苦手です。
そして、バットマンってアゴしか出ていないんでした。
(ジェレミー・アイアンズのアルフレッドと、ガル・ガドットのスーパーウーマンはよかったな)

そのベン・アフレックお得意のボストン裏社会を描いた、デニス・ルヘイン原作としては2作目の映画

「Live By Night」

の予告編が発表されました。


デニス・ルヘインって大真面目にハードボイルドなので、この予告編の様子もばりばりハードボイルドっぽいです。
禁酒法時代のボストンでギャングとしてのし上がっていく青年を描いているそうで、いかにもという感じ。

やっぱりアゴが気になるな。
e0034633_09580699.jpg
監督・製作・脚本・主演がベン・アフレック、共演にブレンダン・グリーソン、クリス・クーパー、ゾーイ・サルダナ、エル・ファニング、シエナ・ミラー、スコット・イーストウッドと、いいところがそろっている感じ。
最近はケイシーとの共演はないんですね。
ベンアフ監督作品はおおむねレベルが高いので期待しています。

(錦織圭 VS ワウリンカの試合を観戦中。いやもう疲れる)
(試合も見ていてきついけど、松岡の解説が暑苦しい)


by mifuyusasa | 2016-09-10 10:27 | Trailer & News | Comments(2)
2016年 08月 18日

予告編がいろいろ。

e0034633_1064275.jpgお盆休みも終わり、リオデジャネイロ・オリンピックもいよいよ大詰め。
例年より多く感じられるセミの鳴き声も、ツクツクホウシやヒグラシに変わってきました。
夏休みももうじき終わりだ。
お母さんたち、がんばれ。
( ↑ 昼ごはん)

夏休みが終わっても、この秋も楽しそうな映画が目白押し。
「X-MEN:アポカリプス」 の鑑賞時に、冒険アクション・スペクタクル系の映画の予告編をたくさん見ることができました。

まずは、9月9日公開の
「キング・オブ・エジプト」



主演の若手はブレントン・スウェイツ、ほぼ主演はニコライ・コスター=ワルドー、悪役はジェラルド・バトラーと、ハンサムでかわいい二枚目新人を支える脇役のほうがカッコイイ。
・・・というパターンかと思われます。
ルーファス・シーウェルはどういうキャラなんだろう。
e0034633_1020529.jpg

(えらい人(神?)のようではある)

オフィシャルサイトは ここ


続いて、9月10日に公開なのはアメコミの悪役を集めた
「スーサイド・スクワッド」



ジャレッド・レトーのジョーカーが気になります。
e0034633_103381.jpg

さすが、すごいや。
とも思いますが、トゥーマッチという気もする。

オフィシャルサイトは ここ


そして、いよいよ10月7日公開の
「ジェイソン・ボーン」



待ってました、マット・デイモンのジェイソン・ボーン。
e0034633_10404740.jpg

ちょっと老けたけど、考えてみれば14年。
おさらいしておかなくちゃ。


10月21日には、故アントン・イェルチンくんが出演していた
「スター・トレック BEYOND]
が公開されます。



大惨事の予感、いったい誰が生き残るんだ?
映像的なスケールも大きそうで、楽しみですね。

オフィシャルサイトは ここ


2年連続で冬休み映画となる、12月16日公開の
「ローグ・ワン STAR WARS STORY」



これはうれしいですねえ、2年連続スター・ウォーズ。
マッツ・ミケルセンがどういう形で出てくるのか、まだわかりませんけど、ドニー・イェンも出てる。
e0034633_10544759.jpg

アップになったら青い目でした。おやおや。


そして年が明けた1月27日、やはりマッツ・ミケルセン出演の
「ドクター・ストレンジ」
が公開されます。



ちょっと老け目のマーベル・ヒーローを演じるのはベネディクト・カンバーバッチくん。
e0034633_110957.jpg

そして悪役、マッツ・ミケルセン。
e0034633_1102830.jpg

さらにうれしい、ティルダ・スウィントン。
e0034633_1114294.jpg

スキンヘッドに違和感がないのがいいぞ、姐さん。
(ヒゲでも驚かない)

と、これから楽しみな映画がたくさん。
ほかにも 「インフェルノ」 とか 「バイオハザード」 とか、何を見るか悩みそうな2016年後半なのでした。

(「高慢と偏見とゾンビ」 もあるんだけどなあ)
(9月30日、TOHO六本木ヒルズ他全国ロードショー ・・・単館でしょうか)
by mifuyusasa | 2016-08-18 11:09 | Trailer & News | Comments(0)
2016年 05月 31日

続編のキャストが

e0034633_1946268.jpg昨年公開された映画の中でも、個人的にはトップレベルのおもしろさだったんじゃないかと思っています。
ま、昨年は見た映画の数が少なかったから、私の評価はあてにはなりません。

続編の製作が決定、キャストが次々と発表されています。
豪華です。
一作目の

「キングスマン」(2015年)

のオフィシャルサイトは ここ


主役は当然コリン・ファースだったと思っていたんですが。
e0034633_19505751.jpg

オッサン好きなおばさんの、単なる思い込みだったらしい。
でもきっと続編の主人公はマーク・ストロング・・・。
e0034633_19515941.jpg

ま、妥当なところはタロン・エガートン。
e0034633_19541782.jpg

シネマトゥデイの
 『キングスマン』続編にジェフ・ブリッジス参戦!『ビッグ・リボウスキ』コンビ再来!
という記事によると、二作目には
チャニング・テイタム
e0034633_200576.jpg

エルトン・ジョン (え?)
e0034633_2012032.jpg

ジュリアン・ムーア
e0034633_201358.jpg

ハル・ベリー
e0034633_2015090.jpg

ジェフ・ブリッジス
e0034633_2021283.jpg

ジュリアン・ムーアが悪役だそうです。
そして、コリン・ファースが再び出演するらしい・・・。

というわけで、これもまた楽しみな映画です。
2017年6月16日に公開だそうで、いやいや、1年なんて最近はあっという間。

(具合があんまりよくなくて、一週間家から出なかったし映画も見てないし)
(今日は病院に行ったついでにあれやこれやと用事を済ませ、いきなり一万歩歩いてしまったよ)
(明日はまた引きこもりですね ← 洗濯せねば)
by mifuyusasa | 2016-05-31 20:11 | Trailer & News | Comments(0)
2016年 05月 02日

予告編がいろいろ

e0034633_16183084.jpgゴールデンウィーク前半が終わりました。
・・・といっても、今のところ連休は3日間だけだったんでした。
混雑の中を動く気力がない私と夫は、徒歩30分のところにある動物園に徒歩で行き、1時間半ほど動物園の中を歩き回り、また徒歩で帰宅しました。
万歩計を持っていけばよかった。

そして相変わらず空いている地元映画館へ。
本編前の予告編が、今回いろいろ盛り沢山で楽しかったです。
とても楽しみな、12月公開の

「ローグワン/スターウォーズ・ストーリー」

の予告編も、大画面で見ました。



やっぱりマッツ・ミケルセンはまだ姿を見せていません。
e0034633_16411872.jpg

何を演じるのかがわからないところでしたが、ニュースが。

 『ローグワン / スター・ウォーズ・ストーリー』でマッツ・ミケルセン演じる役が明らかに

ということで、マッツ・ミケルセンはフェリシティ・ジョーンズ演じるジン・アーソの父親を演じるんだそうです。
・・・・・・・。
だそうですが、スターウォーズの数々のエピソードに詳しいわけではないので、見るまではやっぱりわからないですね。
(予告編見てもなんの話だかさっぱり分からなかったし)

さて、ほかに見た予告編は、

コーエン兄弟とくれば、やっぱり顔ぶれも豪華な
「ヘイル、シーザー!」



5月13日公開、オフィシャルサイトは ここ
コーエン兄弟だと、盛り上げておいて あれ? という終わり方なことがあるのがちょっと心配。

それから、シャーリーズ・セロンがまた楽しみな
「スノーホワイト/氷の王国」



5月27日公開、オフィシャルサイトは ここ


「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」



7月1日公開、オフィシャルサイトは ここ

「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」



7月9日公開、オフィシャルサイトは ここ

たぶん劇場では見ないけど、DVDは絶対に借りる
「ファインディング・ドリー」



7月16日公開、オフィシャルサイトは ここ

あと、去年はたしか5月公開といっていたような気がする
「X-MEN:アポカリプス」



8月公開ということで、オフィシャルサイトは ここ

映像にびっくりしてしまった
「ジャングル・ブック」



これ、すごく期待しています。
8月11日公開です。

ほかにも
「ジェイソン・ボーン」
もあるし。



10月7日公開、オフィシャルサイトは ここ

「ドクター・ストレンジ」 も12月10日公開だそうですし、全部見に行けるかどうかわかりませんが、今年後半もいろいろ楽しみなんでした。

(見に行ったのは 「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」 です)
(レビューは明日にでも)
by mifuyusasa | 2016-05-02 16:55 | Trailer & News | Comments(0)